いただいたご感想

▶ Ponoセッション 体験談 30代女性

 

長い間モヤモヤしていた事があったが、
セッションを受けて
自分の思考が整理され、
自分を苦しめていたのは自分だった!
と改めて気づいた。

自分を苦しめている思考パターンが分かったのが大きな収穫だった。

▶ Ponoセッション 体験談 40代女性

 

Pono セッションを受けてから、一カ月近く経ちますが、
私の中の何かが明らかに良い方向に変化したのを嬉しく感じています。

物事の見え方や捉え方が変わって来ました。
ちょっと気持ちが下がってしまうような事があっても
「まぁ、大丈夫‼︎」とゆったりした安心感を感じる事ができるようになりました。
それと、なんでもないような時にでも
自分の中から幸福感が湧いて来るのを感じています。

Ponoセッションのような古代から伝わるものが
もっと世の中に知れ渡り受け入れられとしたら、世界も良い方向に変わるのでは?と思ってしまう程です。

▶ Ponoセッション 体験談 40代女性


いつも、束縛や干渉がいやで、
傷つき、同じ繰り返しをしていました。

それを環境や人のせいにして、自信が持てなかった私。

でもセッションで
わたしの本質が「自由」を求めていると
はっきりわかりました。

自分で勝手に鎧を被っていただけなんだと気づき、
これからは「自由」でいいんだと思うと気持ちが晴れました。

▶ マナヒーリング 体験談 40代女性


マナレインボーサロンを訪れてから、
この一年の展開の早さには本当には驚きます。
まさに思考が変われば現実が変わる‼︎を実感しています。
ありがとうございます‼︎

お空に問いかけて1時間で答えが返って来て
アマゾンより早くて本当びっくりです‼︎

▶ マナヒーリング 体験談 40代女性


私はマナの教え、マナヒーリング講座を受けて以来、
『本音で生きる。全ては大丈夫‼︎と言う前提で生きる。』を私なりに実践し、
生きる事が楽で楽しくなり、現実が変わって来るのを体感しています。

そして、宇宙はやっぱりやっぱり完璧なんだと
心から安心して過ごせるようになりました。

▶ 第五回ワハハマジカルツアーin Maui島の遠隔マナヒーリングの体験談


非常に楽観的、喜びにあふれた慈しみのエネルギー マウイ島のいたるところから素敵なエネルギーを送っていただきました。

私と啓子さんはともに霊気の意識的なユーザーであり 一般に霊気とは穏やかで精妙なエネルギーなので
啓子さんの遠隔にもそのようなイメージを持っていました。

ですので今回のパワフルさには驚きました。

非常に楽観的というか 喜びにあふれた慈しみのエネルギーを
遠く離れた京都にいる 私の生活のいたるところに見出すことができました。

具体的には 不安に陥っても不安に沈まなくなる
不安に陥ること自体が少なくなる
感情的に破たんしてもあっさり修復される、
しかも時間をおかずに。

私はもともと朝型です。
不安や疲労を感じることの多かった夜は穏やかな時間に
朝はより穏やかで明るい気持ちになるようになりました。

最も印象的だったのはある朝 ふっと「結局私って幸せになってるやん」と唐突に感じたことです

その時には心の奥行きがずーっと広がり 白い祝福と感謝の光に包まれたようでした

まあ一瞬でしたがその後の心理状態にも強い影響を与えたことは確かです。

私は観葉植物を育てているのですが 玄関に置いているシダが遠隔の間に二倍に成長しました
季節ということもあるでしょうが これには驚きました。
シダ類は人間関係を癒します。うれしい変化でした。

すこし困ったこともあります
それは非常に生々しいビジョンがしばしば心をよぎったことです

予知なのか心象風景なのかその意味も分かりませんが
期間中は非常に頻繁で、不快なものではありませんが 戸惑いました。

つい意味をくみ取ろうとするからです。
これは受け流すのが正解ですね。

期間が終わったらそれもなくなり、無くなってしまうとさみしいような・・

遠隔マナヒーリングは遠隔ゆえによりダイレクトなのかもしれません。
物事が好転するという希望の予感を与えてくれ
次には物事が好転する必要はなく すべてがすでに良い方向に向かっているという感覚を与えてくれました。

啓子さん、そしてツアー参加者の皆様、ありがとうございました。
またこのような機会があればと思いますが 次回はぜひ同行したいものです。

▶ マナレイキ 体験談 40代女性フラダンサー


まずマナレイキ1を受けた帰り道、ずっと手がジンジン熱くてビックリしたことを思い出 します。
その日から自己ヒーリングや呼吸法を続けることで 浅かった呼吸が少しずつ深く 出来るようになり
不調だった朝の体調が少しずつ良くなって行くのがわかりました。

マナレイキ2を受ける頃、好転反応が出てきてフワフワしたり体調が逆戻りした時もあり ましたが
体調とは裏腹に疲れてる人を見ると勝手に手からマナレイキが溢れてきて 手を当てずにいられない自分になっていました(笑)

マナレイキ3を受けてから 自分の周りの様々な事が変わってきた気がしました。
必ずお天気に恵まれた事、予定は必ず上手くいく事、それをとても感じました。
一見、とてもしんどい事もありましたが、頑張れば乗り越えられる事が起きてる。
経験を 「させてもらってる」と捉えられるようになりました。

以前は逃げていたような事もどうしたらきちんと向き合えて乗り越えられるかと思考が変 わってきてるのがわかりました。

マナレイキ4、マスターを受けてからは感謝の気持ちがかなり強くなりました。
今まで見過ごしてきた 感じなければならない事が見えるように感じられるようになってき ました。
そして、自己ヒーリングの時にハイヤーセルフの声が聞こえる時が増えてきまし た。
とても心強く安心感が増してきました。

一番驚いたのが、マナレイキ4を取ってから自分にも嬉しい出来事、停滞していた事が回 りだしたのですが
周りの方の嬉しいニュースも立て続けに聞く事が出来てほんとに幸せな 気持ちになれました。

マナレイキは自分だけではなく周りにも、幸せが届くんだなぁと確信しました。
全て段階で啓子先生にかけてもらった言葉、アドバイスにとても救われました。
その時は理解できなくても 必ず少し時間が経つと 先生はこの事を言ってくれてたのだな ぁと
実感する事があり、力強いマナレイキに沢山救われました。

▶ マナレイキ 体験談 30代男性


バークホルダー啓子さんにレベル1のアチューメントをして頂いた後、
コップに入れたコ ーヒーに手をかざすとコップの内側に付いていた曇りがみるみる消えていくのが見えて、 衝撃を受けました。
飲んでみると前より冷たくなっていました。

レイキを始めてから、暗い気持ちにどっぷりと浸かることがなくなりました。
一時的に落 ち込んでも呼吸法などをやって回復できたり、マイナスな事柄からは少し距離を置いて俯 瞰して観れるようになりました。

眼が疲れた時は、顔に手をあててレイキを流すととても 気持ちいいです。

身の周りに変化も起こっています。
自分の晴れ舞台やワクワクするイベントの日が他の用 事と重ならなくなり、
前日まで偏頭痛だったのが、イベントの日の朝には治っていて不思 議です。

執着心があるとレイキは流れてくれません。
事の成り行きは自然(宇宙)にまか せるのが良いことをバークホルダー啓子さんに教えて頂きました。

私の人生も自然任せに しようと思います。
レイキに出会えたことは私にとって大きな収穫でした。これなら一生 続けられそうです。

▶ カヒロアセッション 体験談 30代女性

施術が始まり、順に7つの森羅万象のイメージをしていくうちに
自分の目標がクリアになるのが実感できました。

終わってから身体と頭がすっきりして、不安や恐れがなくなった感じです。
そして不思議と人への感謝の気持ちが強くなりました。

施術後に会った友人たちにも何かすっきりしたね、と言ってもらえました。

匿名、30代女性

▶ カヒロアセッション 体験談 ヨガマスター、Kさま

夢を一つ持って来てくださいと言われましたが、
確固たる夢はなく、基本的な自分の願いをもってスタートしました。

最初の呼吸法の誘導でどんどん自分の思考が剥がされ、
誘導されるままに森羅万象の自然のイメージの変化を楽しんでいたら、
カヒロアの後半では、中世頃、高台からゆったりとくつろぎながら、
地中海を見ている昔の私のイメージが出てきました。

こうやって、過去に経験したことを、
今の私のままで感じるままに旅をしたいという思いが
自然と浮かび上がって、ワクワクしてきました。

カヒロア後は何とも言えない幸せな感じと大丈夫感、
そして気分がスッキリとしています。

初めから穏やかに心地よかったのは、
カヒロアを行ってくれている啓子さんという人物を信じ切り、
そこにも深く繋がったんだと思います。

ヨガマスター、Kさま